

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

まとめて感想。

えーと
今日(13日)に買ったものの感想をまとめて
ちなみにネタばれは普通にあると思います。
まずは週刊少年マガジン。
えーと、ネギま
噂には聞いていたが本当にあほなタイトルだw
でも中身は千雨と茶々丸のお祭りが起きてて良かったです。
最近、茶々丸がいいですな。
ロボットなのに表情付いてるしw
後、シンクロウも最初読んだ時はまさかまともな格闘系でもやるのかと思ってたけどどうやら賭け事はやるみたいで良かったw
んで、エアギア。
イッキとくるるも良い感じで和んでていいですね。
素晴らしいです。
コレはフラグ立ってるかもです。
そして、中山に調律士の才能がっ!?
今まで大した役に立ってる感じでは無かったけど遂に光を浴びる時がっ!
中山は小烏丸の調律士かちょいと修行するぜのルートかな。
エミリは今の状態固定かエアトレック初めてパワーファイターとして活躍しそうな雰囲気!
個人的には中山は調律士、エミリ・パワーファイターが結構いいかもw
自分所でもアニメ化してくれますよーに。と祈る
スクランは・・・
中途半端に旗のお話でしたね。
最後は嫌いじゃないです。むしろ好きかも。
涼風はぁ・・・
いつまでこのデレデレ状態続けるつもりだろうかw
確かにツンデレ漫画でツンツンのあとに訪れるのはデレデレだが・・・
デレデレばかり見せられてもorz
そして、絶望先生!
笑えたw
正月ボケがあるんだから正月ツッコミというその考えが素晴らしいw
そして「ゆるこりん」の天然ボケ(明らかにアイツ)に突っ込もうとした時のゆるこりんの反応がw
「計算でやってんだよ」
怖い怖いw
まぁ、マガジンはこの辺でいいかな。

えーと、次は舞-乙HiME2巻。
長いなぁ・・・
短く行こう、短く。
えーと、エロい。
エロさ倍増。
エロスエルスが良いなぁw
好きになるのが女の子だけなんて素晴らしいカミングアウト
これって舞-HiMEと同じ世界なんだね。
ミユウだかミユのメモリーに過去の記憶が・・・
まぁ、素晴らしいです。

アー!
やっべぇ、今見てたアニメ(よみがえる空)の声優に能登さんいるし!
更新中でキーボード打つのを止めてしまったw

続き。
次はARIA8巻。
これまた実に素晴らしいです
今まで以上の和み具合が。
中には背筋の凍るようなお話も・・・
でもってケットシー大活躍だね。
アテナさんの意外な一面も見れたりまぁくんの驚きの真実がわかったりw
やぱり、何も無い漫画だけど色々な魅力のある漫画ですよね。

んで、最後にさっきいったアニメ「よみがえる空」の感想でもw
レスキューの話だと思うんですけど。
結構、良作の匂いがしてます。
能登さん出演含めてw
4話あたりで本格的に出てくるのかな。
公式HP見た感じでは。
次回予告もタイトルだけ言ってさっぱりしてる感じで好きですわ。
一番好きな次回予告はディスガイア(ゲーム)の適当なやつと
蒼穹のファフナーの暗い雰囲気と漢字の間に入ってる別のタイトル。
ファフナーのは説明しにくいけど・・・
あれは印象的だったなぁ。

それはそうとXbox360のゲーム・プロジェクトゴッサムレーシング3の背景がやばいらしいですな。
良い意味で。
やりすぎというぐらいの再現度らしいです。
いや、確かに画像見たけどやりすぎだなw
でも買いたくなってきた・・・
懐かしいな。2でも背景を楽しむために知り合いだけで走らずにただだらだらと走って「おぉー、ここの夜景なまら良いね」なんて言ってたりしたもんですよ。
あとは車踏み台にしてジャンプしたりw
3も買いたいけどディスガイア2やらCallofDuty2の発売なんかもあるから我慢だなぁ。
と、長くなりすぎたのでこの辺でw

2006年01月14日 コミック トラックバック:0 コメント:0

スクラン1学期補習・感想

今日、GEOに立ち読み言ったついでにDVD見てたら偶然にも発見しましたよ。
スクールランブル1学期補習!
もち速攻でレンタル(´Д`*)
んで、見てみての感想ですがー
中身は短い話が沢山入っててボリュームありすぎw
50分のアニメ2回分程度なんですがおなか一杯です(´Д`*)
内容は主にテレビアニメ版で放送しなかった所を少しずつ出してる感じ。
そのせいかヤクモン率高し!(゜Д゜*)
しかもオニギリ派にとっては嬉しいあの話も収録!
そしてサラとヤクモンのファーストコンタクトーーーー!!(゜Д゜;)
ファンにはたまらない作品でした。
そういや、サラ×ヤクモンって発生して無いのかのぅ・・・
まぁ、その雰囲気全くなさげですからね。
僕はヤクモンラブでありながら根っからのオニギリ派にございますよ。
だって、オニギリ沢山出た方がヤクモンも沢山でるしー
まぁ、お嬢とヤクモンの争いってのも中々好きですが。
ではSchoolRumbleの話はこの辺で。

今日か明日にでも今日買った「週刊少年マガジン」「舞-乙HiME第2巻」「ARIA第8巻」の感想でも書こうかと
そういやスクラン2学期あるらしいですね。
とても見たいですが自分の地域で放送されるか・・・
エアギア、スクラン2学期、ARIA第2期が自分の地域で放送されることを祈って終わり。

2006年01月13日 アニメ トラックバック:0 コメント:0

まじで!?舞乙!ネット配信

なんか、舞-乙HiMEいつのまにかネット配信してたんですね。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=446
個人的には物凄い嬉しいです。
自分の所では放送されてなかったので(つД`)
でも、これって金かかるんだよね・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・OTL
まぁ、挫けずに無料配信の1話を見ることにしよう!
おぉ、オープニングってこんなのか。
良いね。
主に出てくるキャラクター出す感じから始まってそのあとちょこちょこ
∑(゜Д゜;)
でぼちんが戦ってる!?
ぶぶ漬け様はいつでも美しい(´Д`*)
うーん・・・オープニングだけでも大興奮ですね。
んじゃあ、中身・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うぉぉぉぉぉ!!
面白すぎ!
最後の方のシズルお姉様の勇姿が素晴らしかった(´Д`*)
なんていうか続きもみたいのぅ(´・ω・`)
しかし金がorz
このやろーヽ(`Д´)ノ


しかし今日は週刊少年マガジン買いに行ったら豪雪のせいだか知らんけど発売延期とかなってました。
水曜発売の雑誌を木曜にしてるあたりで駄目なのにさらに遅れるってどういうことやねん!

2006年01月12日 アニメ トラックバック:0 コメント:0

ツンデレONLYイベント・・・(゜Д゜;)

えーと・・・まずは↓のHP見てください。
http://www.tsundere.info/
題名のとおりツンデレONLYイベントらしいです。
ツンデレを限定に扱ってるって事で
んで、まずは「ツンデレとは?」を見ることに。
「普段人前では『ツンツン』しているけど、二人っきりのシチュエーションに突入すると『デレデレ』なキャラを指す言葉です。」
なるほど。
まぁ、コレは知ってましたが・・・
キャラクター例も挙げられてるので見てみることにしますよ。


(゜Д゜;)・・・全然わかんねぇ

お!
「プレセア(テイルズオブシンフォニア)」
( ・Д・)・・・プレセアってツンデレだったか?
俺的に色々酷い目にあって人格が無くなって少しずつ回復しただけ
と言う感じなんだけど・・・ツンデレだったのか?
「沢近愛理(スクールランブル)」
そういや、ツンデレと頭の中で処理してたけどツンデレっぽいところあったかな・・・
うーん・・・あったような無かったような・・・
「青山素子(ラブひな)」
うん、ツンデレだね。
なんか、メインヒロイン(?)は違うのかなって思ったけど違うんだろ。
「エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(ネギま)」
これは・・・ネギにツンデレ?ナギにツンデレ?
てか、誰にツンデレとか無いのかな
ツンデレって分からない。
「川澄真琴(090~えこといっしょ~)」
誰だっけ・・・会長かな。
会長は個人的にも好きだな。
ガンガレ会長!と応援してますよ。
「三只眼吽迦羅パイ(3×3EYES)」
3つ目のほうか!
ツンデレじゃ!ツンデレなのじゃ!
最後には素晴らしいことなってたしな。
OK、認める。

ん!?
「玖我なつき(舞-HiME)」
( ゜Д゜)・・・?
初代クライシスの名が・・・
ツンデレ・・・・・・
!?
わかった!
静留×なつきでツンデレなのか!
そうだよなぁ。
人前ではイチャイチャできねぇもんな。
2人きりなら、なつきもイチャイチャか。
納得。


やっぱり、ツンデレらしいツンデレはエロゲー出身キャラかの?
なんか、難しいなぁ・・・ツンデレって(´Д` )

2006年01月10日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

ネタのためにネギまを読んだ

題名のとおりなんですが。
やはり、面白いのは面白い
だけども最近面白くなくて(´・ω・`)
丁度、武道大会が始まったあたりからダメな感じが出てきたね。
なんか、魔法使いって事バレバレだしさぁ
まぁ、個人的に好きなキャラ出たりでいいんだけどね?
なんか、魔法使い増えちゃったしさぁ。
クラスの中から魔法使い出ちゃったしさぁ
まぁ、クウネルの存在は良かったかな。
その他のは・・・もう・・・笑うっきゃねぇ!(つワ`)
まぁ、そろそろ終わりそうな雰囲気だし次の展開に期待してやるよ。
魔法使いって事ばれちゃった以上どうしようも無い気がするけど
(´・ω・`)

あー・・・蟲師欲しいなぁ

2006年01月09日 コミック トラックバック:0 コメント:0

かしましいつの間に放送決定?

http://www.kasimasi.com/
こういう事なのです。
まぁ、男が女になったやつだから百合じゃないみたいな意見もあるとかないとかですが。
百合初心者の僕にとってはどうでもいい事で(´Д`*)
というかね?
舞-乙HiMEが放送されなくてストレスが溜まってたですよ。
それが解消される時がぁぁぁぁ(゜Д゜)
と、まぁそういうことなんですな。
んで困ったことにもうネタがない。
6時以降は勉強ターイム(゜∀゜;)!!
なので、何も出来なくなるから・・・ドット絵でも久しぶりにやりましょうかね。
完成はしませんよ?
だって、昨日チャレンジしたっけ全然描けねぇ描けねぇ
版権物行きますよ。
じゃないと描けないもーん

2006年01月08日 アニメ トラックバック:0 コメント:0

昨日に続いて

PDZとFF11をプレイしました。
FF11はいい加減飽きてきたかな。(´Д`;)
まあ、やっとこさ6レベルまで上げましたよ。
亀さんから奪い去った盾の装備まであと1レベル。(`・ω・´)
帽子は既に被ってます。
剣は1レベルからでも装備できるやつ買っちゃった。
それ以外は初期装備。orz
お金が集まらないです。
というか持ち物少ない。(笑)
30個までってなんですか!

まぁ、文句行ったって仕方ないよね。
PDZですが・・・
エージェントでクリアしちゃいました。。。
他のモードでもストーリー増えたりしないのかな・・・
なんか話的には物足りないです。
前作で宇宙人見てジョアンナも驚いてたから今回は出ないだろうなとかは考えてましたけど。
流石にここまでスケール縮小されると。^^;
ゲーム的には優れていますけど。
このゲームの中に話といった話はないです。
ただ、ジョアンナが協会に入るまでの話って感じ。
それとデータダインとの微妙な関係も出してるのかな。
前作をやっていないと話的には「何だコレ」で終わるかも。^^;
オンライン対戦は強い人多くて困ってますが楽しいです。
おかげでフレンド2人増えましたしねw

今日はこの辺で終了です。

2006年01月05日 XBOX360 トラックバック:0 コメント:0

PDZとFF11

題名のとおり今日はパーフェクトダークZEROとFF11やりました。
PDZの感想ですがー。
HALO2慣れした手には中々難しいです。^^;
基本的にヘッドショットを上手く狙える人が最強ですね。
キャンペーンモードも頭狙わないと敵の量に対して弾が全然足りなくなりますね・・・
自分が下手だからかもしれないけど。^^;
自分はエージェントモードでやっと出来てるぐらい下手です。orz
今のところ話は問題ない感じ。
敵がいかにも悪役っぽくて素晴らしい。
って、PDZに関して話すことない!?
と言う訳でFF11のお話。
今日はキャラクター作るのでずっと考えてました。
グラフィックが・・・
ハゲか髪あるのかw
結局髪あるのにしたんですけどねー
ジョブは友人がお勧めした戦士です。
黒魔道士も良かったな(´・ω・`)
なんて事も考えながらモンスター殴ってます。
んで、やっとこさレベル4
βテスト中しかやらない気なんで良いんですけどね。
要領めっちゃ食うし

友人集団がデッドオアアライブ4買って僕も欲しいなぁと思いつつ
Call of Duty2とかディスガイア2なんかの発売があるんで僕は我慢です。
DOA4は中古で安くなってたら買おうかな。^^;
おっぱい!おっぱい!の精神で。(゜Д゜*)
どの程度揺れてるんでしょうね。アレって。


今日はこの辺で。
FF11はボイチャに対応してないようで残念です。
Live機能で1:1なら出来るらしいですが。

2006年01月04日 XBOX360 トラックバック:0 コメント:0

遂に買ったぜXbox360

今日買ってきて早速楽しみました(´Д`*)
その一部始終を報告します。

今日買いに行くと決めていたので午前中はちょっと調べてました。
んで、午後から買いに行くことにしたんですが。
あんな重そうなものバス・地下鉄で運びきれる自信が無かったから親父殿に頼んで車で行くことにした訳です。
そして、購入目的地「ヨドバシカメラ」に到着。
財政難の俺にとってポイントが貯まってウハウハな聖地です^^(気付いたら貯まってたからさらに貯めようとここに通ってます。)
そして、レジに行って「XBOX360欲しいんですけど。」と一言。
「本体ですか?」と聞かれ「はい。」と返事。
んで持ってきて、また「本体でよろしいですか?」と聞かれ「はい、大丈夫です。」と返事・・・聞こえなかったのか念を押してたのかは不明です。^^;
そこで初めて持った訳ですが・・・
お・・・重い!
思った以上の重さでした。
車で来て正解だった・・・と思いましたよ。^^
親父殿に心から感謝です。

そして、家に着いて雪かきを手伝わされ(恩返し?)終わった後やっとこさ箱を開けました!
開けて驚き

でかい
でかいぞXbox360
俺が前使ってたパソコンとほぼ同じ大きさだ。
落ち着け俺・・・ひとまずコレを取り出して・・・
他のパーツとは区切られてるのか・・・
仕切りを取り出して・・・おぉ!宝じゃ!宝が見つかったぞーーい!
んで、一つ一つチェック
最初に手にとって見たのはコントローラー
凄い・・・無線コントローラーだ!
なんてこった。
思ったよりカッコいいぞ無線コントローラー
電池式なあたりがまたw
ネクストネクスト!
名前忘れたけどTVと本体繋ぐアレ!
何か分かれてへんなケーブルが飛び出てる・・・
説明書読んだらHDTVだかに使うらしいです。
使わないのにあるってのは邪魔だなぁ(´Д`;)
次はボイスチャットに必要なマイクでも(というか付いてくるんだ)
お・・・おぉ?
何だこの形は?
前のは耳にはめる感じだったけどコレは・・・
なるほど頭をはさんでつけるのか!
おぉ・・・しっくり来る・・・そしてマッタリ(´Д`*)
次は、なんだこの馬鹿でかいものは!?
電・・・源・・・?
コレが噂の電源か!
全長・・・俺の手のひらよりでけぇよぉ!
アメリカンサイズだよ~

これでめぼしい物は一通り確認
次に接続じゃー!
と言う訳で全部つなげてー
初期設定。
ゲーマータグの引継ぎもやりました。
んー・・・素晴らしい。
部屋に輝く白い機体。
Xbox、PS2共に黒くて黒くて
黄ばまないかと心配です。
さて、設定も終わったところでトレイをオープン!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
開かない。
ワンモア!
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれれ?
それで、じーっくり眺めてみると・・・
何かトレイのところにくっついてる。
コレか!
と言うことで剥がしてみたら開きました^^
その代わりトレイ汚れちゃったよ。 orz
まぁ、我慢我慢。


と、コレが購入から設定までのお話。
ゲーム(パーフェクトダークゼロとファイナルファンタジー11を予定)に関してはまた明日以降報告します。

現在FF11インストール中・・・(最初57分とかになってました。)

2006年01月03日 XBOX360 トラックバック:0 コメント:0

蒼穹のファフナーは名作だな

えーと、30日~2日までちょいと出かけてたわけですが。
思えばモブログ設定しとけば更新できたんですよね。^^;
えーと、やっぱし出かけてた期間中で起きた最も興奮した出来事は
「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」の放送でしたね!

(ここから先はネタばれになりそうな感じです。)

コレは蒼穹のファフナーの特別篇って事で1年前の話で竜宮島に平和を少しでももたらす為に考えられた計画を実行する話。
竜宮島の一部を切り離しそっちを竜宮島とフェストゥムに勘違いをさせるという計画。
ファフナー4体とパイロット8人
そして何人かの軍人が乗り込みフェストゥムとの戦いをするというもの。
その戦いの中であらゆる悲しみがあるわけです。
友人の死が一番やばかったですね。
まぁ、何人も死んでいって最後には・・・
な展開なんですが!
この特別篇だけでも十分に楽しめる内容でした。
見るまでは「あー、内容覚えてねぇよぉ。分かるかなぁ。」的な状態だったんですが全然問題なかったですw
話も1時間内に良くまとまっていてやっつけ仕事じゃない感が素晴らしい。
ネギまなんて何話も合ったのに全体的にやっつけ仕事(ノワ`)
エヴァンジェリン戦とか京都編とか
まぁ、ファフナーは名作と信じてるんでそんなことは無いねーと
この録画したビデオは保管しとくぜー!(゜Д゜)

ファフナー一話から見たいなぁ(´Д`)
蒼穹のファフナー公式サイト
蒼穹のファフナー ~RIGHT OF LEFT~公式サイト

2006年01月03日 アニメ トラックバック:0 コメント:0

