

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

やられたぜ・・・ハルヒさんよぉっ!

さて・・・
昨晩、自分の所で涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」が放送された訳ですが。
いつの間にか新キャラ登場。
先週、長門が宇宙人がどうのこうので終わった気がするけど・・・
うーんw
まぁ、細かい事は気にせず・・・
で、だ。
まさか、みくるって本当に未来から来たとかいう設定なのか?w
「この時の~」とか言ってたし。
ひとまず、第4話で謎な所をピックアーップ!!
記憶が曖昧だから細かい順番とか気にせずにw

まず、みくる
何故、ナース服なんだとか細かい所は気にしないで置いて
野球大会に参加するために人数合わせに友人がどうのこうのの所で
さっき書いた「この時の~」とか言うセリフ。
これは明らかに「未来から来たぜこのやろ~」発言。
「禁則事項です」とかも言ってたし・・・マジで未来人発言orz
みくるに関してはこんなもんだろうか。

次は、長門
やつはマジで宇宙人かw
バットにボソボソ呟いたかと思えば勝手に球に当たるようになってるし
みくるも呪文がどうのこうの言ってたしね。
それと回想シーン見たいのでもなんか唱えてたね。
それはこれから明らかになるであろう・・・と。

で、急に出てきた古泉
謎である。
謎であるが、ある結論が出た。
みくる→未来人・・・長門→宇宙人
さて、何処かで見たこの設定。
ばっちし1話の自主制作映画の設定である。
つまり古泉は超能力者という事にw

そして、明らかに鍵となる存在・・・ハルヒ
古泉が「閉鎖空間の拡大」+「その直後にでた怪物」+「某氏のネタバレorz」+「キョンが4番になるのは偶然じゃない」
という事を会わせると。
ハルヒが望んだように世界が動く(これネタバレされたw)。
恐らく小規模的なものなんだろうけど。
ハルヒの情緒が不安定になると閉鎖空間と言うものが拡大して怪物が出てくるという事に。
で、長門・古泉・みくるの3人が反応したという事はやぱり皆、ちょっと変わった人たち。

そこらへんの細かい設定は次週「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」から判明していくんだろうな。
大雑把な予想ですがどうなんでしょう。
Wikiとかもあるらしいですが正解は見ないで楽しみを待っておこう。

さて、予想が終わった所で・・・ハルヒ良すぎorz
序盤でみくるの耳を咥えた(噛んだ?)あたりとか・・・流石だよw
で、何だかんだ言って最後にはキョンの言う事を聞いたときのあの微笑・・・ツボに入ったぜこのヤロー。
このアニメには笑いだけで変な要素無いんだろうなぁ・・・と油断した俺が悪かった。
来週から楽しんで見ます(´ワ`*)

2006年04月25日 アニメ トラックバック:0 コメント:0

やる気回復? いや、これは強制だ。

強制でもやらなきゃ俺の駄目人間っぷりがヤバイからね。
そんなこんなで「何描こー・・・」と迷ってる時に救いの手。
yuziさんが「好きなアニメの絵を描けば」みたいなこと言ってくれちゃって。
それもそうね。見たいな感じで。
頑張ってこれから描くか・・・みたいな感じで。
描きましたよ。
黒モコナ
黒モコナ。
しかし、昨日やっとHOLiCの第1話だったんですが。
面白かったですな。
見て正解。
さて、次は何を描くのか検討も付きませんが。
頑張りますよ。
とか言って次回の更新が1ヶ月後なんて事になっても気にしないでね。
さて、学校の宿題がorz

2006年04月23日 ドット絵 トラックバック:0 コメント:0

久しぶりですね

さて、久しぶりにドット絵やって見ましたよ。
本
無難な所で本です。
最後の最後で本の形で迷いましたw
丸くなってるか角ばってるか。
一応丸っぽくした感じ。
あと、黒く縁取りするかも迷いましたねぇ。
結局しなかったけど。
記憶が正しければ32*32・9色
ちょっと色使いすぎたかな。と反省しつつ眠いので寝る。

2006年04月23日 ドット絵 トラックバック:0 コメント:0

エア・ギア【アニメ】コレはないだろ・・・

さて、昨日の深夜から始まった
「.hack//Roots」と「エア・ギア」の感想でも。
まずは.hack//Rootsから。
個人的には凄い好き。
明らかにフィクション的内容(こんなネトゲーあったらやりたい)だけど
それは許せる範囲。
まず、しょっぱなから主人公がPKされてそれを助けてくれたオッサン。
んで、町で主人公が耳にしてしまった話によって「TheWorldの荒れっぷりをどことなく説明」
そして、その後「ネカマ」登場。
コレにより「ネトゲらしさ」を表現してるのかなと。
ちなみに主人公は「何か凄い力」を持っている雰囲気?
資質がどうのこうの。
その資質がカイトの腕輪みたいな特殊能力系なのか単にゲームが上手いだけかは情報不足により不明。
ちなみにエンディング曲はALIPROJECT(あってる?)でした。
うむ。
良か良か(*^_^*)<無駄な細工
次週からが楽しみです。
.hack//G.U.の発売もね。

さて、問題は「エア・ギア」
個人的に大暮維人さんの漫画は好きなわけです。
天上天下も途中までDVD借りました。
あまりにも面白くなかったので途中で止めましたが。
しかし、エアギアがここまでとは・・・って感じ。
まず「声優明らかに間違いだろ」
唯一の正解は「鰐島海人」この人だけ。
リカ姉はギリ許せるかもしれない。
一番駄目なのは「イッキ」という名の主人公である。
何か御自分で「主人公がどーのこーの」とか言ってましたが。
はい、その通りです。
主人公にこんな声優使うなんて酷い。
他の声優は「声的には問題ないがちょっとしっくり来ない」感じ。
慣れたらこっちのもんかなと思ってる。
さて、僕が更にどうかと思うのは

「ストーリー明らかにオカシイです。」

まず「いきなりイッキ負けてて 拗ねてる ところから始まる。」
時間の削減。 一番最初の「イッキすげー」から「アッー!」という転落する部分は削除。
でも、意外と重要というのが僕の見解。
ちなみに、転落はしなかった。 カズもオニギリもお友達。
そして、「イッキがエアトレックを手に入れる瞬間」
謎の扉の奥にはなんと驚きのエアトレック。 まじアホかと。
都合よすぎ。
そして、飛んだ後の偶然の落下地点が「ババァの店」
そして、コロ爺に付いていったらシムカ登場
タッチしたさに「なぜか持ってきていたSleepingForestのステッカーを使用」
そして、十分広いスペースがあったにも関わらず
偶然にもスカルセイダースのステッカーに上張り」
ちなみに時間が無かったんでしょう
鰐島海人登場
そして、イッキ(SleepingForest)とスカルセイダースの戦闘開始。
バトル形式は「ラン」っぽい感じ。
ここが俺的に大きな間違い
壁を登りお互いのエンブレムを先に取った方が勝ちという勝負が原作では行われた。
コレは主人公の強さの要素のひとつ「策略家であること」の一面を見せた場面であると思われるが。
何を考えたか「そのシーンはカット
そして、負けそうなイッキがとった行動は
原作で言う「レザボアドッグス戦で使うはずの電車の電気供給部分(?)を使っての爆発的な加速。
もはや訳わからん。
ちなみに話の間間に凄い微妙な音楽が流れるが。
ストリートスポーツといったら音楽だろ!的なのりだったのだろうか。
しかし、俺的に「大外れ」
音楽がまともなら何とかなったかもしれない。
しかし、音楽かどうかも怪しいBGM
音楽に関してはオープニングとエンディングにも突っ込みたい所だがまぁ、そんな気力は無い。
しかし、エンディングの映像は何だったんだろうか。
アホ見たくエアトレックで走ってる所でも再現した」ようにも見えるが。
唯一それっぽいのが階段を上る時のウォールスライドのみ
それ以外はあれ。
インラインスケートでも出来ますがな。
それならインラインスケートやってる所見せろよ。
そっちの方がワクワクするし。
なんか、間違いだらけですね。
どうにかして立て直して欲しいものだ・・・
.hack//Rootsだけ楽しもうっと。

2006年04月12日 アニメ トラックバック:0 コメント:0

まじやべぇよ。 HP更新してないよ。

ほい、という訳でマジ反省。
ブログほったらかし、ホームページほったらかし。
終いには書き込んだ事を報告してもらって初めて気づくそんな感じ。
いや、本当に申し訳ない。
そして、画力が無いもんですから、もうどうすれば良いのか。
マジで死にそうですよ。
いや、死んじゃってますよ。
なんで、舞乙アンソロが置いてあって無印のアンソロが無いのかと(ぉ
あ、いや。そんな事じゃないね。
えーと・・・
月刊ウンディーネが高い(ぉ?
1200円
3週連続で3600円
Amazonで頼んでも300円ずつ足りなくて送料かかる
んで、漫画一緒に買ったとして(1050円ぐらいの)+3150円で
6750円
そこにクレジットカード持ってないから代引き手数料がかかって7000円は超える。
正直、最近使いすぎて厳しい。
しかし、完全受注発売だしミニチュアがついてくる!
もみ子のもみ上げの完成度はよろしくないが・・・
ARIAカンパニーのミニチュアがあるのはすっごい欲しい!
社長のもちもちぽんぽんも欲しい!
最近某チャットで
「なら、自分で描けば良い」というセリフが見られます。
自分で・・・
うむ、自分で描こう。
その前に来週から始まる学校で提出する宿題終わらせなきゃ。
絶対おかしいよ。
始まって直ぐ提出って。
頭行かれてる。
バイトしたいけど禁止とかまじウザイ。
在宅ワークなら大丈夫でしょうか?
黄金伝説でやってて
「おぉー・・・面白そう!」とか思ったんですよ。
ま、止めておきましょうか。

どうにかして金稼ぎたいな・・・

2006年04月06日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

