FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

エア・ギア【アニメ】コレはないだろ・・・

さて、昨日の深夜から始まった
「.hack//Roots」と「エア・ギア」の感想でも。
まずは.hack//Rootsから。
個人的には凄い好き。
明らかにフィクション的内容(こんなネトゲーあったらやりたい)だけど
それは許せる範囲。
まず、しょっぱなから主人公がPKされてそれを助けてくれたオッサン。
んで、町で主人公が耳にしてしまった話によって「TheWorldの荒れっぷりをどことなく説明」
そして、その後「ネカマ」登場。
コレにより「ネトゲらしさ」を表現してるのかなと。
ちなみに主人公は「何か凄い力」を持っている雰囲気?
資質がどうのこうの。
その資質がカイトの腕輪みたいな特殊能力系なのか単にゲームが上手いだけかは情報不足により不明。
ちなみにエンディング曲はALIPROJECT(あってる?)でした。
うむ。
良か良か(*^_^*)<無駄な細工
次週からが楽しみです。
.hack//G.U.の発売もね。

さて、問題は「エア・ギア」
個人的に大暮維人さんの漫画は好きなわけです。
天上天下も途中までDVD借りました。
あまりにも面白くなかったので途中で止めましたが。
しかし、エアギアがここまでとは・・・って感じ。
まず「声優明らかに間違いだろ」
唯一の正解は「鰐島海人」この人だけ。
リカ姉はギリ許せるかもしれない。
一番駄目なのは「イッキ」という名の主人公である。
何か御自分で「主人公がどーのこーの」とか言ってましたが。
はい、その通りです。
主人公にこんな声優使うなんて酷い。
他の声優は「声的には問題ないがちょっとしっくり来ない」感じ。
慣れたらこっちのもんかなと思ってる。
さて、僕が更にどうかと思うのは

「ストーリー明らかにオカシイです。」

まず「いきなりイッキ負けてて 拗ねてる ところから始まる。」
時間の削減。 一番最初の「イッキすげー」から「アッー!」という転落する部分は削除。
でも、意外と重要というのが僕の見解。
ちなみに、転落はしなかった。 カズもオニギリもお友達。
そして、「イッキがエアトレックを手に入れる瞬間」
謎の扉の奥にはなんと驚きのエアトレック。 まじアホかと。
都合よすぎ。
そして、飛んだ後の偶然の落下地点が「ババァの店」
そして、コロ爺に付いていったらシムカ登場
タッチしたさに「なぜか持ってきていたSleepingForestのステッカーを使用」
そして、十分広いスペースがあったにも関わらず
偶然にもスカルセイダースのステッカーに上張り」
ちなみに時間が無かったんでしょう
鰐島海人登場
そして、イッキ(SleepingForest)とスカルセイダースの戦闘開始。
バトル形式は「ラン」っぽい感じ。
ここが俺的に大きな間違い
壁を登りお互いのエンブレムを先に取った方が勝ちという勝負が原作では行われた。
コレは主人公の強さの要素のひとつ「策略家であること」の一面を見せた場面であると思われるが。
何を考えたか「そのシーンはカット
そして、負けそうなイッキがとった行動は
原作で言う「レザボアドッグス戦で使うはずの電車の電気供給部分(?)を使っての爆発的な加速。
もはや訳わからん。
ちなみに話の間間に凄い微妙な音楽が流れるが。
ストリートスポーツといったら音楽だろ!的なのりだったのだろうか。
しかし、俺的に「大外れ」
音楽がまともなら何とかなったかもしれない。
しかし、音楽かどうかも怪しいBGM
音楽に関してはオープニングとエンディングにも突っ込みたい所だがまぁ、そんな気力は無い。
しかし、エンディングの映像は何だったんだろうか。
アホ見たくエアトレックで走ってる所でも再現した」ようにも見えるが。
唯一それっぽいのが階段を上る時のウォールスライドのみ
それ以外はあれ。
インラインスケートでも出来ますがな。
それならインラインスケートやってる所見せろよ。
そっちの方がワクワクするし。
なんか、間違いだらけですね。
どうにかして立て直して欲しいものだ・・・
.hack//Rootsだけ楽しもうっと。
スポンサーサイト

2006年04月12日 アニメ トラックバック:0 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。